黒川温泉のたのしみ

各旅館の露天風呂がいくつも体験できるというのは、

旅行する側としては実に嬉しいサービスです。


      「入湯手形」とは

料金      手形1枚1200円(一人様1枚ずつ必要)
利用回数   3回
有効期限   6ヶ月間有効(購入時に日付けをスタンプします)
利用時間   午前8時30分~午後9時

k_tegata.jpg


黒川温泉に宿泊するには、小規模旅館が多いこともあり、

伝統的に旅行会社を通さないで、直接利用者から予約を受ける傾向があるようです。

各旅館には馴染み客、常連客がしっかり根付いているんですね。

これが、黒川温泉の魅力でもあるのですが。。。

旅行会社に客室を提供している場合は、提供部屋数はかなり少ないようです。

このために、旅行会社を通じた予約は取りにくいことが多いです。

旅行代理店を利用ですと、観光バスを利用した九州周遊ツアーの立寄りで、

湯めぐりのみ短時間で立寄ることをセールスポイントにしたツアーが

人気があるようです。

ただ、温泉といえばリラックスの代名詞。時間、余裕があるのなら、

ここはやはり、ゆっくりと宿泊したいところ。

しかし、黒川温泉はリピーターが多いことと、

個々の旅館の収容力に限りがあることから、予約を取ることが難しいんですよね。





Powered by Movable Type 3.34 Copyright(C) 2006 黒川温泉の湯めぐり情報 -人気の宿おすすめ情報- Allrights reserved.